

2017.03.02 Thursday * | - | - | -
ショックだけどやっぱり!
 デジカメとPCをつなぐコードというかケーブルが
消えてから約一カ月・・・

ケーブルないとカメラの充電も出来ない(>_<)

で、お取り寄せしてもらい今日やっとヤ○ダに取りに行った。

台風で今日は出られないかと思ったけど1時過ぎたら
大丈夫そう!

ケーブル1

これこれ!
これがないと始まらない(T_T)

1990円は痛かったけど必要なものだからね。

家に帰りまずデジカメの充電を!

・・・あれ?充電器が・・・ない・・・
あれあれ?ど、ど、どこよ〜!出てらっしゃい〜(@_@;)

よーくよーくよ〜く考えたら8月に富山へ行ったとき持って
行った気もするけど・・・。
そのときのキャリーバックを棚から下ろして・・

ギェ!
充電器とともに・・・

ケーブル2

出てきた〜(@_@;)

あ〜あ!またやっちまったな〜(T_T)

でも、ショックではあるけどやっぱり〜って感じ。
脱力感とともに自己嫌悪・・・

え〜い!もうしょうがないじゃん!
開き直って

小さなガーデニング7 

L字型の小さなガーデニングシリーズ

もうひとつ

小さなガーデニング8


それから

ビオラ3


ビオラ4


ビオラ5

パンジーではなくビオラ集合!

そしてそしてここのところ毎日うなされそうになりながら
作っている

シクラメン4

シクラメン!

シクラメン5


シクラメン6

花びらと葉をあわせると900枚くらいは・・・

あとは毎日少しずつ葉脈を書き書きして完成させましょう。


花いろいろ2

アネモネ・ポピー・トルコキキョウ

これもかなりふやさなくっちゃ!
もちろん色違いもね。

考えただけでも・・・・気が狂いそう〜(笑)




2013.09.16 Monday * 19:49 | ドールハウス | comments(2) | trackbacks(0)
どこへいったの?
 デジカメとPCをつなぐコードがど〜しても・・ない!

もうあきらめて近所のコ○マへ買いに行ったら
普通のとは違うので取り寄せになりますだって。
一週間くらいかかるって・・・うそ〜(~_~;)

だって特別なデジカメじゃないしニ○ンのデジカメなんて
そっこら中にあるでしょ!?

困っていたらカードリーダーを勧めてくれた。

たしか家にあったと思うけど・・・安かったので買ってきた。

とりあえず見つかるまでこれでいいか!
(見つかればいいけど・・・)

ン?
よく考えたらデジカメの充電にもコードいるんじゃない!
それに今充電しないと・・・やばい・・・

あ〜ん、もうどうしよう〜
アーモンドしよう!
なんて言ってる場合じゃないっちゅうの!

大きなお店に行けばあるかな?


と前置きが長い(^^ゞ


大変遅くなりましたが、ただいま日本橋高島屋7階洋食器売り場
にてミニ厨房庵さんの「ミニチュアハロウィンパーティ」
開催中です。

秋田久美子さんのハロウィンもありますよ(^^♪

私はほんのチョビットだけ置かせていただいてます。

ハロウィン1


ハロウィン2

ハロウィンっぽいお花のアレンジにしてみました。

10日まで開催されています。
お時間のある方はぜひハロウィンいっぱいの世界を
のぞいてくださいね。

今現在は小さなガーデニング進行中

小さなガーデニング5


小さなガーデニング6


小さなガーデニング3


小さなガーデニング4

お気に入りのL字型。

まだまだ続く〜ヽ(^o^)丿


2013.09.06 Friday * 19:39 | ドールハウス | comments(4) | trackbacks(0)
今日は女子会
 これまたずーっと前から約束していた女子会!

最近ランチだの映画だの女子会だの・・・遊びすぎ?

いえいえ、「京王のイベントが終わったらね」とあっちこっちの
友達と約束していたもんで(^^ゞ

予約していたお店で席に座ったらこれが(@_@;)

女子会1

メニュー表!

今夜は・・・
「江古田美女の会」って書いてある〜!

電話で会の名前をどうぞって言われたから、って友達が!

そうよ〜!間違っていないわよ〜(*^^)v

女子会2

バーニャカウダー・カルパッチョ・冷やし麻婆豆腐


女子会3

レバーディップ


女子会4

パオ包


女子会5

もろこし揚げ


女子会6

黒酢あんかけ

あとは

・・写真忘れて食べちゃいました(^^ゞ

飲み放題でお腹いっぱい食べて・・・安かった(*^^)v

また行く〜♪絶対にね。


小さな部屋シリーズ

小さな部屋シリーズ1

こんな感じとか

小さな部屋シリーズ2

そんな感じとか

とりあえずちょっと置いてみました。

小さな部屋シリーズ3

まー、早くお花作らなくっちゃ進まないけど(~_~;)

なんとなく形が見えてきた感じ(^^♪

2013.08.09 Friday * 23:23 | ドールハウス | comments(4) | trackbacks(0)
久々の映画
♪ ジャジャジャン ジャジャジャン ジャジャ ジャン ジャン ジャン
ジャジャジャン ジャジャジャン ジャジャ ジャン ジャン ジャン
ジャジャジャン ジャジャジャン ジャジャ ジャン ジャン ジャン
ジャジャ ジャーン ジャジャジャ ジャン ジャン ジャン・・・・・・

ローン・レンジャー!!!ローン・レンジャー!!!

映画

見てきました〜!(*^^)v

ジョニー・デップかっこい〜ヽ(^o^)丿

これから見る人のためにあまり言えませんが
最初の戦いと最後の戦い!見逃せませんよ〜(@_@;)

最後なんて私も馬に乗り、馬のお尻ピシャピシャやりながら
追いかけましたよ〜・・頭の中で(^^ゞ

それにこの音楽!
ワクワクしますね〜!

まーこの辺にしときましょう。


小さなお部屋シリーズ

小さい部屋シリーズ1


今度はこれ

小さい部屋シリーズ2

ってまだまだなんだかね〜?

小物はあとで作ることにしてとりあえず小さなお部屋を
いくつか作っちゃいます・・・って予定・・・

まだまだ続く〜(^^ゞ





2013.08.07 Wednesday * 23:24 | ドールハウス | comments(0) | trackbacks(0)
イメージと実際
 今日は美味しいランチを食べに行こうとずーっと前から
約束していた友達とはるばる新橋へGO!

新橋と言えばサラリーマンの町。
庶民的な飲み屋さんとかが多いらしいけど私たちは
パスタのお店へ〜

サラダ、パスタ、ピザを3人でシェアしていただきました。
満足満足(^u^)

そのあと歩いて銀座へGO!
少しブラブラしてから今度は歩いて東京駅までGO!

結構歩いたな、今日は。

来月またね!


さて先日の

L型

イメージは出来ていたけど実際作ってみるとなんか変・・・

あれこれやり直して

小さい部屋シリーズ1

ここまで(~_~;)

小さい部屋シリーズ2

引き出し開きますけど・・・必要かな・・・

作品を作るときピンと来てサクサク出来るときと
あれ〜?なんか違う〜?って思い始めると一向に進まない
時があって・・・

今回はピン!と来たのにそのあとが悩む悩む・・・

いまでも迷ってますけどとりあえずこれで作ってみます。

花びらも同時進行(*_*)
でも・・・進まない・・・


2013.08.05 Monday * 20:30 | ドールハウス | comments(0) | trackbacks(0)
始動開始かな?
昨日は一週間おさぼりしていた家の掃除だの片付けだの
アイロンがけだの・・・主婦って忙しい・・・フゥ〜

午後から少しゆっくりと撮りだめたビデオを見ていたら
いつの間にか・・・寝てた・・・

ありゃ、もう一回最初から見なくっちゃ。
・・・いつの間にか・・・寝てた・・・

今度こそ!
・・・いつの間にか・・・寝てた・・・

そんなことの繰り返し。

いっくらでも寝れる〜!

なのに夜はなかなか眠れない・・・

これってやっぱり年なのかしら?

いや、昼間寝すぎでしょ(~_~;)


今日もお昼を食べてからテレビを見ていたら
・・・いつの間にか・・・寝てた・・・

おまけに起きた時一瞬、朝なんだか昼なんだか夜なんだか
訳分からなくて・・・(^^ゞ

海外なんてほとんど行ったことないけど時差ぼけって
こんな感じなんじゃない?

さて、午後から気持ち入れ替えて

L型

始動開始です。

ちょっとね、思いついたので始めてみました。

これからのこと考えるとゆっくりなんてしていられない!

まずは木工からやっていきますか!(^^♪
 
2013.08.01 Thursday * 19:08 | ドールハウス | comments(4) | trackbacks(0)
ひとまずここまで
 京王イベント作品作りはひとまずここまで!

日曜日から土曜日までとあらないお仕事(笑)が
入ってるしそのあとの月曜日には荷物をまとめて
出来れば宅急便で出したい・・(ちょっと無理かも(~_~;))

そのためには明日なんとか荷物をまとめておかなくっちゃ。

ワークショップの準備もあるし・・・って考えると
頭の中パニック(>_<)

展示のお花屋さん、看板つけてない!(@_@;)
ウァ〜!大変大変!

考えると怖くなるから考えるのやめよ〜(-"-)


私には珍しく

小さなパン屋さん1

小さなパン屋さんを作りました。(パンが見えない・・・)

小さなパン屋さん2

やっぱり

小さなパン屋さん3

お花はこだわりです(^^ゞ

それから

ポピー3

ポピーをガラスの入れ物に挿してみました。
(後ろの黄色いシールが気になるけど(~_~;))

ポピー4

お水(もどき)入ってます。

今日から京王百貨店のHPからワークショップの予約が
できます。
時間や曜日が決まっているものもあるのでお問い合わせ
くださいね。


イベント2


イベント3


お待ちしています。

2013.07.12 Friday * 22:21 | ドールハウス | comments(4) | trackbacks(0)
無防備
梅雨が明けたと思ったらすご〜い暑さ!

外に出ると息苦しい〜くらいの猛暑!

そんな中昨日自転車で2駅先の美容院へ
 
なにもこんな日に・・・とは思うけど昨日を逃すと
今月はもう行く時がないし(-"-)

自転車に乗っててもモモのところが熱〜い!
ジリジリしてくるし・・・

よく考えたら帽子もかぶらず腕をカバーするものもなく
・・・・私、無防備だわ!紫外線に・・・

でももっとよく考えたら帽子もカバーも持ってないんだわ(-"-)

ハハハ・・・
暑さで頭も回転しない(~_~;)


昨日は

パンジーいろいろ

パンジーを作りました。

そしてクーラーの力を借りて今日は

マイルーム1

いつもの縦型の小さなお部屋

これ、ずいぶん前に小物以外ほとんど作ってあったけど
なんだか壁紙がかわいすぎてほったらかしにしてました(^^ゞ

やっぱり完成させてあげましょう(^^♪

前に作ってあったテーブルは却下!
ドレッサーを作ったけどピンとこないので鏡却下!

結局こんな感じになりました。

「マイルーム」です。

で、これ作っていたらすご〜く楽しくなっちゃって
あれもこれも入れたくなりました。

写真ではそうでもないけど実際は私にはめずらしく
ゴテゴテ飾っています。

マイルーム2

お花もちゃんといれました。

手前のおしゃれな籠は秋田先生の作品です。

この「マイルーム」結構私気に入ってます(*^^)v

こんなことなら早く作ればよかったな!

やっぱりこの縦型、すごく好き(*^_^*)

もう一つくらい作れるかな〜?

実はあと何個か途中放置の縦型あるんだけど(^^ゞ
って早く作らんかい!(~_~;)

イベント2


イベント3


花かご1

ワークショップもお待ちしています。

2013.07.09 Tuesday * 17:51 | ドールハウス | comments(2) | trackbacks(0)
梅雨だ!
 ここ数日梅雨らしくなってきた。
っていうとなんだかおかしいけどシトシトって感じの雨。」

でも、ひんやりしててジメジメって感じじゃないけど。

洗濯物がね〜!主婦としては(-"-)

梅雨の晴れ間が待ち遠しいです。


小さなガーデニングを作りました。

小さなガーデニング2

まだ未接着。

先日CHATORAさんに送ってもらったL字型。

これって小さな空間にいろいろなイメージがわいてきて
すごく好き(^^♪

ガーデニングを離れてちょっと違うもの作ってみようかな?

うん、いいかもしれない(*^^)v



  12分の1の世界へようこそ 

  ドールハウス展 2013 SUMMER
   京王百貨店 新宿店 7階大催場

   2013年 725日(木)〜730日(火)

   午前10時〜午後8時 ※最終日は午後5時閉場

 


2013.06.13 Thursday * 22:22 | ドールハウス | comments(0) | trackbacks(0)
テント?
 これはなんでしょう?

ドームスタジオ1

よく見れば書いてあるけど(^^ゞ

ドームスタジオ2

テント?

ドームスタジオ3

広げると

ドームスタジオ4

はい!テントでした〜ヽ(^o^)丿

って違うってば〜(^^ゞ

ドームスタジオ5

こんなリバーシブルで使える布もあったりして。


ドームスタジオ6

そう、ドームスタジオでした!

ブログを始めたばっかりのとき(2009年12月)
息子がお誕生日にプレゼントしてくれました。

でも、あまりに大きくて・・・
普段使えず・・・

今日はこれを使って写してみました!

ジャ〜ン!!!

フラワーショップ1

アレッ?
ボケてる・・・

フラワーショップ2

アクリル板が入っているせいもあるけど・・・

試しにドームから出して写してみた

フラワーショップ3

変わらない・・・(爆)

まー、とりあえずフラワーショップのリニューアルが99パーセント
完成したということで。

あとはショップの名前だけ(^^♪



7月の京王百貨店で展示いたします。
その時にもう少し細かくUPします。・・忘れなければ・・


12分の1の世界へようこそ

 ドールハウス展 2013 SUMMER
京王百貨店 新宿店 7階大催場

2013年 725日(木)〜730日(火)

午前10時〜午後8時 ※最終日は午後5時閉場

 





2013.05.31 Friday * 16:51 | ドールハウス | comments(0) | trackbacks(0)

<< | 2/11Pages | >>