スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.07.02 Sunday * | - | - | -
お久しぶりです
またまたブログが空いてしまいました。

とりあえず元気です!なんとか・・・

母の介護や自分の体力やその他もろもろで、限界を感じ
施設にお世話になることにしましたがどこでもいいというわけはなく
自分でパンフレットを取り寄せたりケアマネさんと相談したり
自分で見学に行ったりでなかなか落ち着かず・・・

でもなんとか納得できそうな施設を見つけることが
できました。

今は空き待ち状態ですが介護2から介護3になったので
老健に入って施設が空くのを待っています。

遅くても6月くらいには空くということなので一安心。

母に伝えるのはとても気が重かったけどなんとか
わかってもらいこれも少し解決。

今は母の家を片付けて準備をしている段階です。

その片付けがね〜。

やっぱり母の物をすてるのは心が痛みます。

でも、いらないものがほとんどだし、家に持ってくるのも
限界もあるし・・・

使ってない不用品をリサイクルへ持っていっても
ビックリするくらいのお安い価格。
おまけに半分は返されました(笑)

着るものは私と趣味も違うし靴はヒールばかりで大きさも
違うし、来てない着物はたくさんあるし・・・

むか〜しの誰だかわからない結婚式の写真とか
わけわからない書類とか・・・

心の中で「ごめんね、おかあさん、捨てるよ」

もう少し整理していてほしかったな〜、今更だけど(>_<)

ゴミの日が待ち遠しい。

出しても出しても出るけど・・・(^^ゞ

もちろん母の了解はもらっていますけどだいぶ物忘れも
進んできてるようで。

でもね、家にいるときは同じこと何回も聞かれると
やっぱりイライラすることも多かったけど
今老健でお世話になっているので週2くらいで
会いに行って同じ話になっても全然イライラしなくなりました。

今回の私の選択がいいのか悪いのかわからないけれど
今まで支えてくれたケアマネさんやリハビリの方や
親戚の叔父や叔母も多くの友達もそれが一番よと
励ましてくれました。

そして訪問診察の先生もそれが一番いいんじゃない?
今までご苦労様!といってくださって救われた気がしました。

といういろんなことを体験した、いやしている真っ最中です。


そしてそして

昨年はミニ厨房庵さんのご厚意により委託出品させて
いただいた夏の京王百貨店の出展も決まりました。


ミニチュアの世界へようこそ

  ドールハウス展 2017 SUMMER
2017年7月21日(金)〜7月26日(水)
   午前8時〜午後8時  ※最終日は午後4時閉場
    
  会場  京王百貨店 新宿店 7階 大催場


昨年は母の介護で皆様とお会いできず残念でした。

チラッと孫を連れてお邪魔しましたがそのあと入院!
正直一番体調も悪くて・・・
診察日で病院に行ったら先生が今日はこのまま入院してと!

準備のために大急ぎで準備に一度帰りましたけど(笑)

点滴受けながら今頃イベントはどうなったかな〜と
さすがに落ち込みましたけど・・・

それにショートから帰ってくる母に合わせてちょっと
むりやり退院!

あ〜、つらかったな〜。

今年はなんとか一週間頑張れますように。


あっ!

そんなことより作品ほとんどないのでこれからの方が
地獄かも(>_<)・・・

というわけで写真が何もありません。

これから少しずつ載せられるように指先のリハビリ
兼ねて花作りしなくちゃね。 
2017.05.21 Sunday * 20:33 | イベント | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.07.02 Sunday * 20:33 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/829
<< 毎日ビクビク | main | コツコツはわかっているんだけどね〜 >>