毎日ビクビク
毎日ビクビク物です。

何がって?

インフルエンザ〜!!!


1月に母が行っているディサービスでインフルエンザがでて
結局母もうつって大事な用事も何もかもボツになってしまったが
そのあとに行ったショートスティでもインフルエンザがでてしまい
連絡が・・

帰るのが次の日だったので2〜3日は一日何回も熱を測り様子見。

インフルエンザは一度かかってもまたかかることもあるらしいので
気が抜けない・・
結局うつらなかったけど大変だった(*_*;

先週ディサービスのところでショートをお願いしていたら
またインフルが〜!でそこが封鎖!(小さいところなので)

ちょうど次男のところのチビちゃんたちをあずかることに
なっていたのに〜
それもママが来月から仕事復帰なので金沢に行き打ち合わせや
段取りをするのでチビたちは東京でパパが見て、ママが
帰る月曜日は私が見ることになっていたらパパに急な出張が
入ってしまいそれなら日月でという段取りだったのに・・・

上のチビは保育園に連れて行かなきゃならないけど母がいたら
身動きとれなし(>_<)

ディサービスに再度お願いしたら同じ系列で新しくできた
所なら大丈夫です、と言われ即答でお願いして
何とか乗り切った。
そのうち契約をまたしなきゃいけないけど・・(>_<)

で、昨日またショートへやっと行ったんだけど今日電話がきて
またインフルがでてしまったと・・・

どうなされますか?と言われても〜

向こうは引き取ってほしそうだったけど来週も予定いれちゃったし
それも私の病院とかいろいろ・・・

遊びの予定ならキャンセルするけど病院じゃね〜。
それだって先週母の予定で行かれなくなって変更してもらった
わけだしまた〜なんて困る。

薬だってギリギリになっちゃうし・・・

心を鬼にして(笑)、できればそのままお願いします!

と返事をした。

そこは大きいところで母のいる階にはまだ出ていないし
一度かかっているからね〜。と心の中で願いつつ・・・

とにかくどこ行ってもインフルインフルで毎日ビクビク
している。

実は長男のほうのチビも昨日熱出してインフルかもしれないけど
見てくれる?と連絡が来ていて、母がお昼頃ショートに行った後
車でとんでいき、夕方からどうしても用事があるママのほうの
バァバとバトンタッチして医者に連れて行ったりなんやかんやで
10時半ごろ帰ってバタンキュー。

チビはインフルじゃなかったけどこの1か月半インフルエンザに
振り回されている私です。

あ〜、髪の毛もボサボサで美容院いつ行かれるかしら(T_T)

とにかく早くインフルエンザから解放されたい〜(T_T)




2017.03.02 Thursday * 20:29 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.06.21 Wednesday * 20:29 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/828
<< イケメンとの出会いと別れ | main | お久しぶりです >>