またドタキャンに
最近はすっかり介護ブログになってしまいました。

あまり・・という方はスルーしてください。


先週土曜日から普段はディサービスに行っているところに
ショートで母が行ったはいいけど月曜日夕方電話あり。

利用者の方にインフルエンザが出たのでとりあえず一週間
閉鎖になり夜帰ってくることに(>_<)

その時母は何ともなかったのですが次の日夜から熱が〜。

翌朝電話で訪問診察の先生に電話をしてお昼休みに来ていただいた。

調べたらインフルエンザA型だね!と。

もちろん予防接種はしていたけどやっぱり免疫力は落ちてるんだな〜。


それからが大変!

ディサービスのところに連絡したりケアマネさん、リハビリの先生、
その他連絡しなきゃいけないところがたくさん。
もちろん薬も取りにいかないとだし・・あのぶっころんだところに
また行かなくちゃ・・・ちなみに痛かったところはあざが黄色になって
きましたがぶつけた記憶がないももの内側とかがすごい大きな
紫色のあざになってます。2か所も(^^ゞ

そーゆー日に限ってショートでの忘れ物が届いたり、信金の人が
来たり・・・忙しさ80パーセント増しって感じ(笑)


今週は私の病院や人との約束、そして一番困ったのが次男の
チビちゃんたちをお泊りであずかること。

お嫁ちゃんは息子と同業他社。

もちろん息子が東京本社に移動したときにお嫁ちゃんも
移動願いを出したんだけど叶わず金沢支局・・

で、2人目を産んで育休2年とり今東京で暮らしているけど
3月には金沢に帰らなくてはいけない。
金沢はお嫁ちゃんの実家で暮らすので少しは安心。

その上司が仕事で東京にくると言う。
会って今の状況や情報を聞いたり話をしたりできるので
私も喜んであずかることを受けたのに・・・

どうしようもなくなってしまった。

インフルじゃチビたちにうつる可能性も大!

お嫁ちゃんは「私のわがままだから行かなくても大丈夫です」
って言ってくれるけど実はこんなことが今までにも何回も
あって・・・
ホントに申し訳ない・・(T_T)

東京にきたらいろいろしてあげたいとおもっていたのに
大事な2年間の半年弱しか役に立てなかったのが
すごく悲しい・・

仕事柄転勤も多いから。

チビたちもあと2〜3年たったら私たちを必要としなくなるね。
今だけだね、とジィジとは話してはいたけど・・

結局ジィジが私の代わりに今息子の家でチビたちの面倒を見ています。

上の子は大丈夫だけど下はまだ1歳8か月。

ママがいなくてもジィジで寝るかな〜(*_*;


今回母が悪いわけじゃないけどいつもタイミングが悪いというか
本人は娘の家が自分のいる場所!と当たり前に思っている。

私たちがどんなにか不自由な暮らしをしていることは
残念なことに本人はわかっていない。

そんな母をみると優しくなれない私。

自分でもそれが嫌で心の葛藤。

で、頑張って介護していても楽しみを奪われた気持ちに
なってしまうストレス・・・そんな繰り返しが1年以上過ぎた。

今回介護見直しで要介護2から要介護3になった母。

記憶もだいぶ落ちてきた。

自宅介護の限界を感じジィジとも話し合い、これからのことを
考える時がいよいよ来たかも。


なんだかわけのわからないブログになってしまってごめんなさい。




2017.01.27 Friday * 20:10 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.03.02 Thursday * 20:10 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/826
<< 体も心も | main | イケメンとの出会いと別れ >>