大人も子供も パート2
昨日はお泊りした次男のうえのちびを保育園(無認可の幼児教室)へ送り
熱でダウンしているママをゆっくり寝かせてあげるために
元気になった下のチビを結局うちに連れてきて
一日お相手。

お兄ちゃんと同じ電車小僧のチビはジィジが集めた
電車で満足げに遊び、お昼寝をしたあとまたおにいちゃんを
迎えに車でGO!

帰りに次男の家に行き夕食の支度をしてママにも少し
食べさせて合流したジィジにお風呂に入れてもらい
歯を磨き、そこでママにバトンタッチ。

本当はもう一日お泊りさせたかったけど今日は長男の方の
用事で予約されてたので(笑)

得てしてこーゆーことって重なっちゃうのよね。

でもママも一日ゆっくり寝ていられたのでだいぶ楽に
なったというし、次男も明日は休みを取るから大丈夫だよ。
ありがとう!ということで帰りました。

もちろん2人とも帰ってからバタンキュー

今日も長男のところのチビ二人を無事に返し
ホッとしたところです。

若い時は何でもなかったことでも年取ると年々きつくなりますわ〜(>_<)

明日は?

たぶん何もないはず・・・です・・・たぶん・・

月曜日には母がショートから帰ってくるので
やってあげたくてもまたしばらくできなくなるし
疲れたけどやっぱりチビちゃんといると楽しい。

あっ、月曜日おじさんがくるんだ!
母の弟で心配してきてくれるのはありがたいんだけど
あのね、おじさん!
こっちの都合も聞かないで16日東京に行くから・・・って
正直勝手に決められてもとっても困るんですけど。

介護経験ゼロのおじさんにはわからないだろうな〜。

もうすご〜く憂鬱な私。




2017.01.14 Saturday * 21:55 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.02.14 Tuesday * 21:55 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/824
<< 大人も子供も | main | 体も心も >>