大人も子供も
先日5日に長男から朝早く電話あり。

下のチビが熱をだしたので見てもらえないかと。

ママも仕事が始まり休むのもままならず。
もちろん息子もお正月3日から仕事しているし・・・

でも母がショートから帰ってくる日で私も動きが取れない。

結局ママの方のジィジが泊まりで来てくれて助かった。

介護しているとこーゆー時って本当に困るんだけど(>_<)

結果はインフルエンザだったとか。

三連休があったので助かったけど 火曜日までは保育園を
休まなければならず10日からまたショートの母を
見送って急いで品川の長男の家に行く支度をしていたら
電話あり。

もう一回病院へ連れて行ったらインフルエンザじゃなかったと(笑)

で、これから保育園につれていくと。
(本人も元気だし)

うそ〜!

でもママも風邪気味で万全じゃないしご飯の支度もある
程度したので夕方までに行き、保育園のお迎えもして夜までお相手!

ママが帰ってきてご飯をだしてあげたら
「仕事から帰ってきて何もしないで食べれるこの幸せ〜」って
いつも言ってくれる(´ω`*)

そして昨日は自分の病院診察日
今回はちゃんと覚えてましたよ。

今日は何もないからゆっくりしようと思っていたけど
思いついて前から見たかった「君の名は。」を朝一で
見に行っちゃった。

始まって少ししたら寝てました〜(>_<)

肝心なところを見てなかったので消化不良って感じ
自分が寝ちゃったのがいけないんだけど(^^ゞ
もう、やんなっちゃうな〜私!

帰ってきたら今度は次男から電話あり。

次男のお嫁ちゃんと下のチビちゃんが具合悪いと。

相談して上のチビを保育園にお向かいに行きそのまま
うちでお泊りさせることにしました。

少しでもママに休んでもらえればいいのですが下のチビが
いるからどうなったか気になるけど・・・

ということで明日は早起きしてお弁当作りと保育園への
送りと夕方のお迎えというバァバのお仕事が待っています。

いやいや、その前にここにいるチビを寝かさなきゃ!

どっちのチビもひとりでお泊りができるからこんな時は
助かるしこっちも楽しませてもらってます。

来週は母が帰ってくるし親戚の叔父が来たりディのお出かけで
また車いすの手配をしたり・・・

・・・・今日は考えるのよそう・・・




2017.01.12 Thursday * 20:44 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.06.21 Wednesday * 20:44 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/823
<< 全員集合 | main | 大人も子供も パート2 >>