スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.07.02 Sunday * | - | - | -
福袋?
あけましておめでとうございます。

今年もいろいろあると思いますがよろしく
お願いいたします。


今日は義母のお誕生日

91歳になる義母は持病はあるけどとても元気です。

そしてなんでも興味を持つ人です。

昔の人だからあまりお金をかけずに楽しみを見つけます。

バスや都営のタダ券をフルに使い、遠回りになっても
乗り換えたり乗り継いだりして目的地へ行き、あとで本当の
交通費を計算し、それを貯金箱へ。

一年たまると孫たちにおこずかいとしてわけてくれました。

今は孫じゃなくてひ孫になりましたけど(笑)

ひ孫は6人、全員男の子!

義母は「次に女の子が生まれたら七福神になるのよ」と(笑)

そんな母は1人で毎年3日には駅伝を応援に行くし、皇居で何かあると
(なんかあったけどなんだっけ)行くし、近所の区役所や
図書館で何かの勉強会があるととりあえず行ってみる。
新聞屋でもらった美術館の券とか映画の券とか、興味がないものも
とにかく行ってみる。

じっとしててもぼけちゃうからと。

お茶目で物事にこだわらない義母に私、助かってます(笑)


ケーキ

珍しく!
義弟がケーキを買ってきました。
こんなこと初めてかも(*_*;

プレゼント

おいしかった〜(´ω`*)

私は血圧計をプレゼント。手首に巻いて図るタイプです。

義母や一緒にいた義兄や義弟が計ってみたけど
みんななんで時計みたいにつけるの?
もう〜!

内側でしょ!?

しばしおしゃべりして帰りにジィジと明日の買い物を。

明日は息子たちがやっと来られそうなのですき焼き用の
お肉を買いにお肉屋さんへ行ったら休みでした〜。

普段はお安いお肉で我慢だけどお正月だけはいいお肉を!

これはうちの決まり事(^^ゞ
考えたらちょっと悲しい・・かも。

元日からあいてる池袋西武ならそんなに混んでもいないと
思い車でGO!

すき焼き用のお肉を見ているとそこのおばさんが
「すき焼き用だったらこの福袋がすごくお得よ。
もう最後の一個しかないから」

よく聞きもせず、ジィジはお買い上げ

福袋1

お肉にも福袋があったなんて知らなかった。

福袋2

よく聞かなかったから何がどのくらいお得なのかもわからない。

700グラム入ってるそうですがこれじゃ全然足りない。

美味しそうでとろけそうなお肉をいっぱい買って満足満足!

今日だけは太っ腹でいきまっしょ!
2017.01.02 Monday * 20:38 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.07.02 Sunday * 20:38 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/821
<< 一年間ありがとうございました | main | 全員集合 >>