素敵なお泊り会
次男のチビの保育園のお泊り会が22〜23日とあり
昨日ママに代わってお迎えに保育園へ。

無認可のちょっと変わった(笑)保育園。

体育館みたいなところでクラスというよりみんな一緒?

幼児体育教室みたいな感じなんだけど子供たちは
いついっても楽しそうに遊んでいる。

認可保育園はお迎え行く人がいつもと違うと連絡しなければ
いけないしドアも暗証番号かチャイムで「○○のお迎えです」
と言わないとあけてくれない。

セキュリティーがしっかりしている。

でもここは誰が入っても全然大丈夫!

そのかわり先生もよく見ているしどの先生も誰のお迎えか
ちゃんとわかっている。


チビを無事に家まで送り仕事のパパはいないけどみんなでご飯。

お泊り会のことを聞いたら夜サンタさんがきたと。

そしてブラックサンタも来た。

それからサンタさんの弟のヨンタさんも来た。

おまけにピコ太郎じゃなくてピコ次郎も来たと。


え〜、ずいぶん来てくれたんだね〜!

でもヨンタさんとピコ次郎は大人に大受け!

さぞかし楽しいお泊り会だったに違いない。

ま〜、ママに言わせるとクリスマス会今月何回もやってるんですよ〜。

ケラケラ笑っていた。

そういえば運動会を見に行った時も着ぐるみを着た
先生たちがいろんなことしてたな〜。

先生の名前は愛称だし(^^ゞ

園長先生はなんと「ゴキブリ先生」と言われているし
自分でもそう言っている。
色が黒いからだそうだ。本当に黒いけど(笑)

子どもと遊んでいるときは声もガラガラ。

おだんご先生やモグラ先生もいるし面白い。

目下の次男一家の希望は保育園が入っているマンションに
住みたい!である。

中には本当に隣に住んじゃった人もいるという。


とにもかくにも楽しそうにのびのびと遊んでいる子供たちは
見ているだけでもこっちが楽しくなってしまう。


今日はクリスマスイブ!

み〜んないい子ですからサンタさん、ちゃんと来てくださいねヽ(^o^)丿
2016.12.24 Saturday * 19:48 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
2017.07.02 Sunday * 19:48 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/819
<< 頑張らない介護 | main | 一年間ありがとうございました >>