お片付けに夢中
ブログがずいぶんあいてしまいましたけど
何とか元気です。

最近終活に燃えています・・って変だけど(^^ゞ

母がショートやディに行ってる間に少しずつですが。

先週は写真の整理。

自分の生まれたときから結婚式まで十数冊を
写真を入れるだけのアルバムを買ってきて3〜4冊にまとめました。

ずいぶん捨てたけど・・

私の小さい頃のアルバムは直接貼ってあるからはがすのも大変(>_<)

そのあとのフエルアルバムは重いしかさばるし・・
これまた大変(>_<)

笑っちゃうのは新婚旅行とかジィジと付き合っていた頃の写真。

いや〜!今見ると恥ずかしいや〜(*_*;

それに景色とかパンフレットまではってあるし・・

そーゆーのはみんな捨てました。

ジィジに昔の写真を見せて「今だったら私、原宿あたりで
スカウトされてたかも〜」と言ったら「何、寝ぼけたこと
言ってるの」と相手にされませんでしたけど・・


それでも結構あるな〜。

こんなに写真残されたら息子たちも困るだろうな〜。
そう思ったのが終活のきっかけだけど。

もう少し年取ったらもっと整理しなくちゃね。

ちなみに息子たちのはそのまま。

来る時がきたら自分でやってもらいましょう(^^ゞ
まー、アルバムに貼ってあるのは幼稚園の時くらいまでで
あとはダンボールの中なんだな、これが。


で、今週は仕事部屋の大大模様替え。

狭いところで家具まで動かしたはいいけど足の踏み場も
ないのでもうホントにホントに大変だった〜。

写真はどんどん捨てられるのに材料はほとんど
捨てられない(^^ゞ

私、結構捨てられる女(意味まちがえないで)なのに
材料系はね〜。

とりあえずこれはここ、とりあえずあれはあそこ・・

なんて感じでほんとにとりあえず今日収め終わりました。

これからはとりあえずしまったものを使いやすく整理
していくつもりです。

それにしても!

わたしのコックピットを知っている人?!

もうコックピットではありませんから〜!残念!


2016.10.13 Thursday * 21:15 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.07.02 Sunday * 21:15 | - | - | -
Comment
ご無沙汰しています。
その後、体調はいかがですか?
色々大変なご様子ですが、ブログが続いていて、とてもうれしいです!

終活・・・私も両親の遺品整理をしてからスゴク意識しています。
自分がしている苦労を子供にはさせたくないって思うのです。
書類・衣類・写真とかボチボチ片付けています。
材料はドンドン増えますが・・・

季節の変わり目は体調を崩しがちですから、お気をつけて!
ご自分の時間を大切になさってください。
どうぞお疲れのたまりませんように。
| 草珠 | 2016/10/23 9:03 PM |
草珠さんへ

母がショートやディに行くようになってから気持ちも体も
少し楽になりました。

やっぱり家にいるだけで自由がきかないし、ストレスも
ハンパなくたまります。

だからケアマネさんに空いてるときはいつでもいいから
入れてとお願いしています。
お金には代えられませんし・・・

超鈍感な主人も体調をくずしたりしているので。

本人もお友達ができたようで嫌がらず行ってくれて
助かってます。(嫌がっても行ってもらうけど 笑)

終活、大事ですよね。
この間は簡単なエンディングノートも買ってきました。

片付け始めるとやめられなくなってしまいます。

でも〜・・・きれいにならないんだな、これが・・・(^^ゞ
| mini megu | 2016/10/24 6:49 PM |









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/808
<< 手帳 | main | 築地初体験 >>