手帳
どうでもいいものかもしれないけど譲れないものがある。

手帳!

毎年結構探して納得できるものを購入。
そういばカレンダーもそんな感じ。

そんなにこだわっているわけではない。

昔は私にしてはちょっとお高い皮のシステム手帳を
使っていた。
何年か使ったらいい色が出てきたが残念なことにシステム手帳を
使うほど予定を書くことがなくなってきた。それに何より
お・も・い!

というわけで最近では薄くてシンプルならいい。

ところが昨年は母が倒れてから手帳を買うどころじゃなく
かといって、退院した後の母の予定(リハビリ・ヘルパーさん・
訪問診察とか)を書くために急いで探した手帳は
100円ショップのものだった。

今年は絶対にこだわりたい!

たまたまハンズに用事があって15分くらい時間があったため
いまだー!
ってことで急いで売り場で探してみると
私の大好きな色の手帳発見

手帳1

最近売ってるのは月曜日から始まるのがほとんど・・・

なんで?

でもこれは

手帳2

ちゃんと私の好きな日曜始まり。

手帳4

おまけに一日が半分にわかれているため母の予定と自分の予定が
一目でわかる!

それに今売っているのはほとんど10月から使える。

帰りの車の中で見たら

手帳3

12月はじまり(それもおまけのような)だった(>_<)

その分3月まであったけど・・・
そんなのいらないよ〜(T_T)

高かったテンションが秒殺で下がったことは言うまでもない。

あと2か月我慢か〜⤵


2016.09.26 Monday * 19:47 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
2017.02.14 Tuesday * 19:47 | - | - | -
Comment
私も絶対「日曜日はじまり手帳派」です!
| ステラ | 2016/10/10 6:38 AM |
ステラさんへ

日曜日始まりじゃないと使いにくくてだめなんです。
でも最近は気に入ったものは月曜始まり。

今回いい手帳見つけたと思ったら12月から・・・

今どき10月始まりは基本でしょう(´ω`*)
と勝手に決めてるけど(^^ゞ
| mini megu | 2016/10/12 7:02 PM |









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/807
<< お祝い2 | main | お片付けに夢中 >>