厳しき保育園
 昨日は品川の長男のところでベビーのお世話にジィジと
朝からお出かけ。

本当はママとチビちゃんと一緒にお出かけだったけど
ちょっと風邪気味なのでベビーはお留守番。
あいにくパパも仕事が入っちゃったからね。

お座りも上手になりハイハイというかほふく前進(笑)

いつもニコニコ愛想がいいベビーはもうじき保育園に
行くことが決まっている。

ママが仕事復帰するんだけど上のチビが通っている保育園には
すぐに入れず電車で二駅先の保育園にとりあえずね。

今は保育園に入るのも大変。
なんだかポイント制みたいで兄弟枠ポイントや0歳児ポイント、
両親の収入や就業時間などなど・・・

とにかくポイントが多くないと入れないみたい。
特に兄弟同じ保育園に入れるためにはいろいろたいへんで
ちょっと早いけど0歳児から入ってるということが重要らしい。

私にはよくわからないけど・・・

何もわかってないニコニコのベビーをみるとバァバとしては
心が痛むけど、保育園にいくことで成長もするし・・

できるところで協力していかないとね。

特に仕事帰りに別々の保育園にお迎えに行き
帰ってから食事やお風呂や洗濯や・・
息子は仕事で夜が超超遅いから・・

時々おかず作って冷蔵庫に入れておくね!というと
喜ぶお嫁ちゃんも可愛い。
普通は姑に家に入られるのは嫌なはず。

でも合鍵もくれてるし。

もちろんちゃんとメールはしていきますけどね。

おかげさまで次男の方のお嫁ちゃんもよろこんでくれます。

幸せな姑な私です。

そのためにも早く体調をもどさなくちゃ。


少しバラを作ってためとこうと思います

バラ1

結構時間かかります。

バラ2

しばらくバラが続きます(@_@。




2015.11.24 Tuesday * 20:11 | ミニチュア | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.06.21 Wednesday * 20:11 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/791
<< 新人(?)登場 | main | いとこ同士 >>