新人(?)登場
リハビリ兼ねて花びらを作ろうと思ったけど

細工棒1

私愛用の細工棒(?)

よく見ると

細工棒2

先が傷だらけ(>_<)

写真ではよくわからないけど先端のフッ素加工(?)みたいなものも
剥げてる。

だから粘土のはなれ具合がよくないのよね〜(*_*;

そこで新人さんを起用することにした。

細工棒3

先端は

細工棒4

下が新人さん。

これだけ違うのか〜。

もちろん粘土のはなれ具合もいいし。

細工棒5

じゃあ、早く新しいの使えば〜?って感じですけど
古いのはもう十何年使ってるから愛着あるし、陰ながら
ずーっと私を支えてくれてたし・・・

これがないと私のお花も出来ない・・・くらいな相棒でして・・

すべてのお花じゃないけどパンジーなんてこれ一本で
作ってたし・・・

新人さんはお迎えしたけど古い棒はこれからも大事に使います。




 
2015.11.22 Sunday * 19:36 | ミニチュア | comments(2) | trackbacks(0)
2017.02.14 Tuesday * 19:36 | - | - | -
Comment
わ〜ィ!動き出したねぇ。
そうこなくっちゃ!

相棒・・・わかるなぁ〜
代わりあるものは
でも世代交代も大事だよ。

人の事云えないけど・・・
カッターマット様もこの際
新人さんを・・・(笑)
| tamanei | 2015/11/23 1:14 AM |
tamaneiさんへ

恐る恐るの一歩ですが(笑)

カッターマットね〜!
言われると思った(^^ゞ

| mini megu | 2015/11/23 8:34 PM |









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/790
<< ご無沙汰しています | main | 厳しき保育園 >>