1人でお泊り
 今日も孫ブログになってしまいますが・・

金曜日、体調を崩した長男のお嫁ちゃんのSOSで
ベビーのお世話やチビの保育園のお迎え・ご飯の支度をしに
品川へ

夜ご飯を食べているとき急遽うちにチビちゃんが泊まることに
なりました。

前からジィジ・バァバの家にお泊りにおいで〜と
言っていたけど
「○ちゃん、まだ小さいから1人でお泊りできない〜」
と言っていた。
2歳の頃は何回か1人で泊まっていたけどあの頃は
よくわかっていなかったぶん平気だったのかもしれない。

でもジィジが新しい電車買ってきてるよ!というと
一気に心が傾き
「お泊りしたい〜」に変わった。

ママも体調が悪いので一日でも休みたいとのことで
心変わりしないうちにお泊りの支度をして家に連れてきた。

寝るとき2〜3回
「○ちゃんちょっと寂しくなっちゃったからママに電話する〜」
と言っていたけどママが早く治るように今日は我慢して
明日起きたら電話しようねといったらすぐに納得。

そして昨日は

荒川遊園地

またまた荒川遊園地へ。

この間は次男のチビを連れて行ったのでこちらも
慣れたもの(笑)

乗り物券もあるけど100円入れて動くものが多い。

行くときチビにお金いっぱいいるんだよ!
だからよーく考えて乗ろうね!というと
「じゃあバァバんちのお金ぜ〜んぶ持って行ってね」だって。

口が達者なチビだな〜(*_*;

たくさん遊んでそのまま品川へ

だって今日日曜日は保育園の運動会だから(笑)

近くの小学校の体育館なので雨でもOK!

お嫁ちゃんの方のジィジ・バァバやいとこで総勢8人の応援を
受けたチビはかけっこも見事一番!
ま〜、3人ずつのかけっこだけど(笑)

そういえばチビが言ってたな。
「一番が偉いんじゃなくて頑張ったことが偉いんだよ」

そうそう、そうでした!

と言いながらも応援団8人大満足して無事運動会も終わりました。
2015.10.11 Sunday * 20:27 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2017.03.02 Thursday * 20:27 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://mini-megu.jugem.jp/trackback/788
<< 1人映画 | main | ご無沙汰しています >>